司法書士 最強の模試2024|司法書士書籍|東京法経学院





司法書士 受験用書籍 【合格指導教材】

司法書士 最強の模試2024

ご注文方法お買い物カゴを確認する外部販売サイト



立読みコーナー


●書籍概要

●ご購入はこちらから

数量:

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


 外部販売サイトのご案内

単品注文(5,000円未満)なら送料が断然お得です!

楽天ブックス Amazon
※各講座・直販教材と一緒にお申込みされる方は当ページ「買い物カゴへ入れる」ボタンより直販にてお申込みください。


 はじめに

 司法書士試験は、例年およそ12,000〜13,000人が受験し、上位600〜700人の選ばれた者のみが合格する非常に難関な試験です。
 2024年の司法書士本試験は、7月7日に実施される予定となっています。
 本試験直前期は、今までの学習の成果がきちんとアウトプットできるかを確認するとともに、苦手科目の発見・克服に努めなければなりません。
 そこで本学院では、受験生の皆様が最新の法改正に基づいた問題演習をより実戦的に行っていただけるよう、例年どおり、本書『司法書士最強の模試2024』を発行する運びとなりました。
 本書は、本試験形式の模擬試験2回分を収録した実戦問題集です。各回ともに近年の出題傾向を分析したうえで、本年度出題が予想される論点の問題を、定評ある本学院が実施した公開模試の中から良問を厳選して収録しております。
 なお、本書に収録した問題・解説は、令和6年4月1日現在の施行法令に基づいております。
 本試験をシミュレートした本書を通じて、今まで学習してきた事項が正確に身についているかどうかを確認するとともに、試験時間内に実力を出し切れるようトレーニングをしながら、本試験攻略の糸口をつかんでください。
 結びになりますが、本書をご利用いただきました皆様が2024年7月の司法書士試験において、その実力を十分に発揮され、合格という栄冠を勝ち取られることを祈念しております。

2024年3月
東京法経学院専任講師
簗瀬徳宏