司法書士 改正民法完全攻略問題集|司法書士直販教材|東京法経学院





司法書士 受験用書籍(直販教材) 【合格指導教材】

司法書士 改正民法完全攻略問題集

ご注文方法お買い物カゴを確認する はしがき



立読みコーナー


●書籍概要

●ご購入はこちらから

数量:

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


はしがき

 いよいよ令和2年度の司法書士筆記試験から、2019年7月1日及び2020年4月1日施行の改正法が出題されます。
 ご存知のように、この改正法は、民法の債権法及び相続に関する大改正であり民法に限らず、会社法・商法、不動産登記法及び供託法等にも関係します。
 この結果、今年の本試験は、この改正法の理解なくしては絶対に合格することはできません。
 そこで、東京法経学院としては、司法書士受験生に完全に改正法を理解して、7月の本試験で必要な知識を完壁にマスターしていただくために、本書を販売することといたしました。
 さらに、この改正法により、多くの過去問がそのままでは使用できず、意味のないものになってしまいますので、本書で改正法による試験問題の出題の仕方に慣れていただくという意味合いもございます。
 なお、本書は2019年10月から本学院の通学講座及び通信教育講座で実施した「司法書士2020改正法対策講座(全10回)」の確認テストを1冊にまとめ、再編集した教材です。
 ぜひ、本書を有効に活用して、今年の本試験合格を確実なものにしてください。

 

令和2年3月
東京法経学院編集部