法令集
宅建受験用の法令集。

平成21年版 宅建必勝六法

 


ご注文方法お買い物カゴを確認する
著者名
東京法経学院 講師室
数量:

商品番号

0902-7403101

ISBN978-4-8089-3434-7 C2032 \3200E

A5判
1008頁
3,360円
編集基準日
2009年1月1日
追録 2009年5月
立読みコーナー
 書籍概要 

宅建受験用の法令集で、読みやすいヨコ組2段、赤・黒2色刷です。
民法の過去(平成に入ってから)に出題された判例の要旨を掲載判例の要旨の収録数→民法182件借地借家法12件
宅地建物取引業法は条文の下に関連する施行令・規則・営業保証金規則等の条文を赤色で掲載しました。
都市計画法・建築基準法に「One Point Advice」を収録し、法令上の制限の条文中重要な語句・センテンスを、暗記がし易いように赤色で明示してあります。

 

はしがき

本書は、宅建試験の合格を目指す方には必携の法令集です。満点は取らなくとも、とにかく絶対合格したい方のために本書は、下記のような特徴をもって作りました。

1.宅建受験用六法としては初めて見易いヨコ組としました。
2.宅建試験攻略のためには、主要3分野をいかに効率よく学習するかにかかって来ます。そこで・・・
[1]「民法」は特に重要なため、条文のうしろに平成に入ってから本試験において出題された判例(要旨)を載せました。さらに、学習上の注意点・本試験によく問われること等を整理した「One Point Advice]をかなり詳しく付けてあり、効果的な学習ができます。
[2]「法令上の制限」の主要な条文のうち、特に注意する語句・センテンスを赤色で印刷し、何が重要なのかを示しています。また、「国土利用計画法」「都市計画法」「建築基準法」「土地区画整理法」「宅地造成等規正法」「農地法」にも「One Point Advice」を簡潔に付けました。
[3]最も出題数の多い「宅建業法」では、高得点が合格の決め手となります。そこで、業法の得点力を効率的に高めるため、業法の重要条文のうしろには関連する施行令・規則・営業保障金規則等の条文を赤色にして適宜収録しました。業法・同施行令・同規則等の関連が一目で判ります。
3.各法令の条文のタイトルの次に過去13年間(民法は平成に入ってから)に当該条件からの「出題年度・第何問目と、その何肢」が赤色で示してあります(民法判例も同様です)。過去門を詳しく勉強したい方が検索されるのにはとても便利で、しかも一目で出題頻度の多さがわかります。

以上のような特徴をもつ本書を最大限に活用し、合格を確実なものとして下さい。

2009年1月
東京法経学院  六法編集室

SSL グローバルサインのサイトシール
当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。
 
東京法経学院トップ法令集INDEX宅地建物取引主任者書籍INDEX不動産法律セミナーサイトマップ