「複素数」と「交点計算」(Fix.Rnd機能付)集中マスター講座|土地家屋調査士DVD教材|東京法経学院





【土地家屋調査士 メディア教材】

「複素数」と「交点計算」(Fix.Rnd機能付)集中マスター講座
販売終了いたしました。

特定商取引法に基づく表記(お支払い方法等)お買い物カゴを確認する
サンプル映像商品紹介買い物カゴ

 電卓の機能を有効に活用できるよう操作手順の定着をめざす!


サンプル映像


商品紹介

「複素数」と「交点計算」の電卓操作について説明し、テキストに含まれている「操作解説問題(4問)」「練習問題(4問)」に取りくんでいただきその解説を行うことで、電卓の機能を有効に活用できるよう操作手順の定着を目指します。また、本講座では複素数用、交点計算用と電卓(CASIOfx-993ES)を2台用意し解説を行っております(1台で複素数モードと交点計算モードで使用するSTATモード、EQNモードを使用すると、複素数モードでメモリーした数値の一部がSTATモードやEQNモードにした場合消去されてしまうため)。講義はCASIOfx-993ESを使用しての解説となります。(関数電卓は教材に含まれてません。別途ご用意ください)。
※「fx-993ES」は生産完了となっておりますが、後継機の「fx-995ES」でも問題なく学習していただけます。