調査士合格ノートT 上(新訂二版) 不動産登記法編(総論、表題部所有者、土地)|土地家屋調査士書籍|東京法経学院





【土地家屋調査士 書籍】
東京法経学院の合格指導ノウハウをこの1冊に凝縮!!
多数の合格者が推奨する基本テキストの決定版!

調査士合格ノートT 上(新訂二版) 不動産登記法編(総論、表題部所有者、土地)

ご注文方法お買い物カゴを確認する
外部販売サイトのご案内発行にあたって総目次〔1〕本書の構成・内容〔2〕本書の特色〔3〕本書の活用法

 

立読みコーナー

●書籍概要

●ご購入はこちらから

品切れ

 

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


 外部販売サイトのご案内

単品注文(5,000円未満)なら送料が断然お得です!

楽天ブックスセブンネットショッピングAmazon紀伊國屋書店
※各講座・直販教材と一緒にお申込みされる方は当ページ「買い物カゴへ入れる」ボタンより直販にてお申込みください。


 発行にあたって

 

 

「新訂二版」の発行にあたって

「新版 調査士合格ノートT」は,旧不動産登記法(以下「旧法」という。)に基づき記述されていた「調査士合格ノート[第五版]」を平成17年3月施行の新不動産登記法(以下「新法」という。)に合致させるために,大改訂し,再編成したものです。
その後に「筆界特定」に関する通達の発出等に伴い,「改訂版」,「改訂二版」を発行してまいりましたが,平成22年5月に改訂版を発行するに際して,書名を「調査士合格ノート 新訂版」に変更し,2分冊化を図りました。
今回の「新訂二版」は,「新訂版」を主に最近の法改正に合致させることを意図として改訂しました。

 本書が,今後とも,土地家屋調査士の資格取得を目指している受験生の方々にとって,真に役立つ「実戦的なテキスト」として活用されることを念じております。

平成26年4月
東京法経学院


 総目次


 〔1〕本書の構成・内容


 〔2〕本書の特色


 〔3〕本書の活用法