平成25年度司法書士本試験問題と詳細解説|司法書士書籍|東京法経学院





司法書士 受験用書籍

平成25年度司法書士本試験問題と詳細解説

ご注文方法お買い物カゴを確認する
「平成25年度司法書士本試験問題と詳細解説」の発刊にあたって



立読みコーナー

 

●書籍概要

●ご購入はこちらから

数量:

 

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


 「平成25年度司法書士本試験問題と詳細解説」の発刊にあたって

平成25年度司法書士筆記試験が,平成25年7月7日(日)に実施されました。
司法書士試験の出願者数は,27,400人となり,対前年比1,979人の減少となりました。
例年およそ30,000人が受験する司法書士試験。この中で,上位800人前後の選ばれた者のみが合格という栄冠を勝ち取ります。
平成25年度に筆記試験を受験された皆様は,これまでの学習成果を十分に発揮され全力を尽くされたこととは思いますが,自己の成績を正確に把握するとともに、実施された筆記試験を分析・復習する必要があります。また,次年度以降,司法書士試験を目指される皆様には,平成25年度の本試験の出題傾向並びにその問題のレベル等を知ることは,今後の学習の手掛かりをつかむ上で必須事項です。
本書は,平成25年度司法書士筆記試験の択一式70問・記述式2問の全問題並びにその正解・解答例と詳細な解説(本書の解説は,平成25年4月1日現在の施行法令に準拠しております)を掲載しておりますので,平成25年度試験の検討並びに次年度試験対策資料として,幅広くご活用いただけます。最後になりましたが,ご多用中にかかわらず,本書の制作に多大なるご協力をいただきました,司法書士簗瀬徳宏先生並びに司法書士増田憲之先生に,心より厚く御礼申し上げます。

平成26年8月
東京法経学院