2018年版 行政書士受験必携六法|東京法経学院





【法令集】
行政書士合格必携の法令集

2018年版 行政書士受験必携六法

ご注文方法お買い物カゴを確認する

外部販売サイトのご案内はしがきCONTENTS


立読みコーナー
凡例/条文その他の表記(参考)/本文


●書籍概要

●ご購入はこちらから

数量:

 

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


外部販売サイトのご案内

単品注文(5,000円未満)なら送料が断然お得です!

楽天ブックス Amazon

※各講座・直販教材と一緒にお申込みされる方は当ページ「買い物カゴへ入れる」ボタンより直販にてお申込みください。


はしがき

 本書は行政書士試験の学習に必要な法令集として、初めて法律を学ばれる方から、ある程度のレベルまで学習が進んでいる方まで、ご利用いただけるように編集いたしました。本書の特徴として次のような点があげられます。

 

@ 収録法令及び条文は、行政書士試験に的を絞り、現に出題され、または出題が予想される法令・条文を中心に厳選・収録しました。
A すべて横二段組みとし、読みやすくて、使いやすく、かつ親しみやすいものとしました。
B 繰り返し出題される出条文については、間違いやすい点・注意すべき点を示した『ワンポイントアドバイス』を付け、学習の便を図りました。
C 法令ばかりでなく、憲法・民法・行政法(行政事件訴訟法、国家賠償法等)の重要判例の要旨を523件収録しました。
D 条文ごとに判例要旨を掲載し、条文・判例知識を効率的に学習できるようにしました。
E 主要な判例にコメントを付し、学習するポイントを示しました。
F 主要な法律において、重要語・フレーズを太字で示しました。記述式対策にも役立ちます。
G 法律学習は全く初めての方のために、「基本・法律用語」を巻末に収録しました。

 

 以上です。
 本書が合格を目指し学習されている皆様に必ず役立つものと確信しております。

2017年12月
東京法経学院編集部

 


CONTENTS