2017年版 行政書士過去問マスターDX|行政書士書籍|東京法経学院





【行政書士 書籍】
過去問学習は、本試験攻略にかかせません!
2回転、できれば3回転くり返し解くことで、必ず“チカラ”がつきます。

2017年版 行政書士過去問マスターDX

ご注文方法お買い物カゴを確認する

外部販売サイトのご案内はしがき読者レビュー

行政書士 過去問マスター1

立読みコーナー
本書の見方・使い方/ ご利用上の注意/ TABLE OF CONTENTS(目次)/(本文立読み)基礎法学/行政法の法理論/民法総則/政治


●書籍概要

●ご購入はこちらから

数量:

 

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


外部販売サイトのご案内

単品注文(5,000円未満)なら送料が断然お得です!

楽天ブックス Amazon
※各講座・直販教材と一緒にお申込みされる方は当ページ「買い物カゴへ入れる」ボタンより直販にてお申込みください。


はしがき

資 格試験の学習において,過去問の重要性はいうまでもありません。どういうところが問われるのか,どの部分を学習しておけばよいのか教えてくれる唯一の素材であり,学習を進めていくにあたり有用な指針となるものです。特に近年の問題を分析して出題傾向を知っておくことは合格のために必須といえます。
 本書は,平成24年度から平成28年度までの過去5年分の本試験問題を体系別に収録した行政書士試験の過去問集です(法改正等の関係で未掲載のものもあります)。配点の高い,多肢選択式・記述式につきましては平成18年度以降の問題(過去11年分)を掲載しております。
 なお,各問題は最近の改正法令により問題をアレンジし,解説してあります。
 従来,『行政書士過去問マスターDX』は2分冊形態で刊行しておりましたが,より使いやすい過去問集にすることをめざし,本年より1冊形態で刊行いたします。掲載問題を近年のものに絞り込み,内容をコンパクトにすることで,現在の行政書士試験における出題を効率よく短期間で知ることのできる学習ツールになっております。
 本書を利用されるすべての受験生が,本試験において合格を果たされることを祈願いたします。

2017年1月
東京法経学院 制作部


読者レビュー(前年度版の感想も含まれています)