2018年版 明快!これで合格 行政書士A【民法/商法・会社法/一般知識等】|行政書士書籍|東京法経学院





【行政書士 書籍】
基本テキストの決定版!豊富な記述内容により広範囲に及ぶ行政書士試験に対応!
旧書名「行政書士 合格ナビゲーション 基本テキストA 」

2018年版 明快!これで合格 行政書士A【民法/商法・会社法/一般知識等】

ご注文方法お買い物カゴを確認する

外部販売サイトのご案内読者レビュー はしがき

 2018年版 明快!これで合格 行政書士A【民法/商法・会社法/一般知識等】

立読みコーナー
行政書士「試験案内」/ 本書の構成と効果的な活用方法
学習スケジュールチェックシート(目次)/ 本文立読み

 

●書籍概要

●ご購入はこちらから

数量:

 

当サイトはSSLに対応していますので、安心してお買い物をお楽しみください。


外部販売サイトのご案内

単品注文(5,000円未満)なら送料が断然お得です!

楽天ブックス Amazon
※各講座・直販教材と一緒にお申込みされる方は当ページ「買い物カゴへ入れる」ボタンより直販にてお申込みください。


読者レビュー(過年度版テキストの感想も含まれます)


はしがき

行 政書士試験は,平成18年度より試験科目が変更になりましたが,平成30年度試験で13年目を迎えます。
科目の変更とともに,より思考力を要する出題内容になってきています。その典型が「記述式」という,文章を書かせる問題が加わったことに現れています。40字程度という短い解答を要求してはいますが,択一式で得た知識を体系的に頭の中で整理し,キーワードを繋げて答えを導き出す力が必要になってきます。
 しかし,問題が,より思考力を試す内容になったとはいえ,多くの問題は,「基本」を踏まえたうえでの思考力を問うものであり,本質はあくまで「基本」にあります。「難しい問題が解答できる」ということが合格への絶対条件ではありません。できるだけ多くの問題に正解し,「合格基準点」を獲得することが合格への絶対条件です。
 本書は,「この合格するために必要な得点を獲得すること」に重点をおきました。また,まったく初めて学習される方も学習しやすいように「項目」を区切って構成していますので,スムーズに読み進めることができます。

 2018年版の刊行におきましては,執筆陣を一部いれかえ,あらたな視点を取り入れて内容を吟味するとともに,書名を『行政書士合格ナビゲーション基本テキスト』から『明快!これで合格 行政書士』へとあらためました。
 本書を活用して十分な実力をつけ,行政書士試験合格を勝ち取って欲しいと切望します。

2018年 2 月
東京法経学院 編集部